Emiのコラム- vol.37

一眼レフを持って、秋の奈良へ。

整理収納アドバイザーEmi整理収納アドバイザーEmi
2021/11/15

2021/11/15 TwitterFacebook

イメージ

「みつかる、私たち家族の“ちょうどいい”暮らし」をコンセプトにOURHOMEを運営する、Emiです。

キンモクセイが香り、気持ちいい気候が続くこのごろ。
先日、仕事を兼ねて2年ぶりに奈良にいく機会がありました。
久しぶりの遠出です。

ここ最近は、身軽で行きたくて「写真を撮るのは、もうスマホでいっか」となることが多かったのですが、久しぶりの奈良。せっかくなら!と一眼レフを持って行くことに。

毎月の連載、ちょっと雰囲気を変えて今日は写真たっぷりでお届けします。

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

久しぶりに一眼レフを肩にかけ、街並みを撮影しました。
もちろんスマホはとても手軽。いつでもそばにあって、見逃したくない瞬間を撮影できるとても便利なものです。

でも、カメラをのぞいて、
どんな構図でとろうかな?
あの影を撮ってみよう
石の質感をきれいに出してみたいな

そんなふうに思いながら撮影したのは久しぶりでした。
手軽じゃないからこそ、一枚一枚、ちゃんと撮りたいな、と思えたのかな、と。

こうして撮影した写真を見返すと、もういちどあの空間、あの空気に一瞬で戻れるようなそんな感覚です。

街の様子もだんだん落ち着いてきて、少し遠出もできるようになってきたこのごろ。
久しぶりに、一眼レフをもってお出かけしてみてはいかがでしょうか?

Twitter
Facebook
LINE