「いつも近くで応援してくれてるんです」
ビジネスシーンに癒やしを運ぶ
愛犬写真のフォトカレンダー

「カレンダーって仕事中に何度も見ますよね。
だからそこにハナがいてくれたらうれしいな と思って」

仕事中は手放せないノートパソコンと手帖。その脇で、いつもお仕事を応援してくれているのは、横田さんの愛犬のハナちゃんでした。

「家ではいつも一緒ですが、平日はどうしても会える時間が限られてしまうので…。カレンダーって仕事中にもこまめに目を向けますから、そこにハナがいたらうれしいと思ったんです。ちょっと落ち込むことがあっても、ハナの顔を見ると気持ちも穏やかになっちゃいます」

横田さんと同じように、「仕事中にもそばにいてほしい!」という愛犬家の方も多いのでは? 愛するワンちゃんのフォトカレンダーが、忙しいビジネスシーンに癒やしと笑顔を運んでくれますよ!

かわいいお洋服やスタンプで
季節を感じる素敵なカレンダーに

フォトカレンダーを見せてもらうと、ハナちゃんのかわいさもさることながら、季節を感じるスタンプがいっぱい。とっても手が込んでいます。

「お気に入りは、ハナの誕生日の日に付けた『足跡スタンプ』です。半透明で日付も見えますから、おすすめですよ」

写真に重ねるようにレイアウトされた季節を感じさせるスタンプも素敵ですね。

写真の選び方も季節感にあふれていました。

「ハナは季節ごとにいろんなお洋服を着ているので、洋服とカレンダーの月を合わせるようにして写真を選んでいきました。
この写真は顔を隠しちゃってるんですけど(笑)、服で冬の感じが出るのでいいかな、って」

恥ずかしそうな横顔もキュートすぎます!

ハナちゃんの誕生日だけでなく、自分や家族の誕生日も、足跡やケーキのスタンプでデコレーション。

「写真もスマホで撮ったものですし、写真選びやスタンプも全部スマホで作りました。初めてのカレンダー作りでしたけど、想像以上にサクサク作れて楽しかったです。
これからはカレンダー用に、もっと服と季節感にこだわった写真を撮りたいですね。毎月違うお洋服にしちゃおうかな(笑)」

一緒に過ごす日常のヒトコマ。カレンダーという特別な舞台があることで、そんな日常が少し特別になるのかもしれません。

離ればなれの時間をつなぐ
愛犬との“絆カレンダー”

自分のデスク以外のスペースでお仕事されるときも、ハナちゃんカレンダーを持っていくこともあるという横田さん。

「手帳サイズでかさばらないので、パソコンと一緒に持ち歩くのも気にならないですね。ハナがいつも隣に寄り添っていてくれる感じで、仕事もはかどるんですよ」

パソコンと一緒に移動中の姿もスタイリッシュ! これならビジネスシーンでも違和感がありませんね。

「カレンダーができたときは、うれしくて職場のみんなに見せて回ってしまいました。
カレンダーとして使えるのはもちろんですが、ちょっと時間があるとパラパラとアルバムのようにめくっている自分がいるんです。なんか愛しすぎちゃってますね… (笑)」

ハナちゃんへの愛情がいっぱい詰まった、横田さんだけのフォトカレンダー。

愛犬と離れている時間でも、カレンダーがふたりの間をつないでくれているようでした。

オリジナル卓上カレンダーリングタイプスクエア

おしゃれなスクエア型のリング製本タイプ。
毎月ちがう写真を楽しめる月替わりタイプです。
写真はキレイで高画質な銀塩写真仕上げ。
カバー3タイプあり、フォトブックタイプの「ナチュラル」と「レッド」は1年が過ぎたらそのまま日付入りのアルバムに。
毎年オリジナルカレンダーを作成すれば、5年後、10年後に見返すのが楽しみになります。
ご注文はこちら