ページの先頭です
MENUフジフイルムのDVDダビング・復元サービス

フジフイルムネットプリントサービス / DVDにダビングサービス

心に余裕がない方必見!みんなが心洗われる瞬間ベスト5

慌ただしい日常を過ごしていると、つい心がイライラしてしまうことってありませんか?そんなとき、ふとした出来事で心が洗われ、とても清々しい気持ちになることがあります。よくある瞬間を独断でランキングしてみました!

第5位:美しい芸術に触れたとき

ふと耳に入ってきた音楽や美術館で観賞した巨匠の名画に心が洗われほどの感動を覚えることがあります。芸術で心が動くのは、作品に込められた作者の思いも強く感じるからなのかもしれません。

それから読むと心が洗われる本もありますね。文学もいわば言葉の芸術です。

第4位:神社やお寺に参拝したとき

一年のはじめに初詣に行くと、心が洗われるような気持ちになる人も少なくないのではないでしょうか。神社やお寺は多くの日本人にとって身近でありながら、行くと非日常的な雰囲気を感じられる場所。厳かな空気に背筋がピンとのび、清浄な空気感に心が洗われます。最近は寺社仏閣がパワースポットとして注目されたり、お寺巡りや座禅などを楽しんだりする「寺ガール」もいますね。

第3位:自然が造りだす絶景をみたとき

圧倒的な自然美を前にして、心が洗われることもあります。長い年月によって作りだされた奇岩、悠久の大地、切り立った崖、エメラルドグリーンの海……。壮大な自然の力と遥かなる地球の歴史を感じさせてくれる絶景は、五感を刺激し、心を強く揺さぶります。日本の原風景ともいえるのどかな里山の景色にも、懐かしさと心洗われるような清らかさが漂っていますね。

第2位:赤ちゃんやペットを見ているとき

純真無垢な赤ちゃんやペットを見ていると、自然に幸せな気持ちになります。仕事で疲れて帰ってきても、お子さんのピュアな寝顔を見ると、心が洗われ、疲れが吹き飛ぶという人は少なくないのではないでしょうか。でも、実は誰もが生まれたときは純粋な子どもだったんですよね。ときには自分が子どもの頃のアルバムやビデオテープを見返しても癒されますよ。

古いアルバムやネガ、家庭用ビデオテープはDVDにダビングしておくのがおすすめ。こうしたアナログデータは経年劣化しやすいので、変質したり、見られなくなったりしてしまうこともあります。DVDにダビングすれば、思い出をずっと色あせずに残すことができます。

第1位:人の親切心や真心に接したとき

見知らぬ人に助けてもらったときや、落ち込んでいたとき親身になってもらったときは、感謝の気持ちがあふれると同時に、なんだか心も洗われますね。

自分自身が親切を受けたときだけではなく、たとえば、町なかで困っているお年寄りの方を助けている若者を見たときなども同じように心が洗われます。人の親切心や優しさはその場かぎりではなく、人から人へと連鎖・伝染していきますね。

生きていると辛いこともたくさんありますが、こういう心洗われる瞬間に出会うと、素直に「生きてるっていいな」「人間っていいな」と思えるのではないでしょうか。あなたの心が洗われる瞬間は、どんな時ですか?

フジフイルムの思い出を
カタチにするおすすめサービス

VHS・miniDV・8mmビデオをDVDにダビングしてお届け「DVDにダビングサービス」
8mmフィルムをDVDにダビングしてお届け「DVDにダビングサービス」
たくさんの写真プリントをDVDに変換してお届け「写真スキャンサービス」
たくさんの写真フィルム(ネガ・ポジ・黒白)をDVDに変換してお届け
アルバムを一冊まるごとDVD/ブルーレイとフォトアルバムに変換してお届け「写真スキャンサービス」
故障したメディアから画像やデータを復元し、DVDにしてお届け「メディアデータ復元サービス」


PAGE
TOP