1. トップ
  2. コラム
  3. 犬と暮らす両親へ…「愛犬トート」で毎日の散歩がもっとかけがえのない時間に
写真:犬と暮らす両親へ…「愛犬トート」で毎日の散歩がもっとかけがえのない時間に
Tote

犬と暮らす両親へ…
「愛犬トート」で毎日の散歩が
もっとかけがえのない時間に

Share

だんだんと暖かくなってきましたね。犬を飼っている方にとっては、散歩の際に花のつぼみや風の香りで春の訪れを感じる方も多いかもしれません。
季節を肌に感じることができる大切な家族とのひと時を、さらに素敵に彩ってくれるアイテムがあれば毎日の散歩の時間がもっと楽しくなると思いませんか?

そこで、今回は自分で撮った愛犬の写真を使ってオリジナルのトートバッグを作ってみました!

『るーこ』です!よろしくね。

実家で飼っているミニュチュアダックスフントの『るーこ』ちゃん。子どもの頃からずっと一緒で、家族との思い出を振り返ると、いつも傍に彼女がいました。最近はなかなか実家に帰れず会える機会が少なくなってしまったけど、それでも私が帰省する度に玄関まで走って迎えにきてくれる優しい子です。
るーこをいつも身近に感じられるように、さっそく彼女の写真でトートバッグを作っていきます。

撮影タイムのるーこ。
まるで女優のように
バッチリ目線をくれました。

時折見せる、おちゃめな姿もかわいいでしょ?
ファインダーを通してみると、見慣れたはずのるーこにもたくさんの表情があるのだと改めて気づかせてくれます。素敵に歳を重ねてきたね、るーこ。

ペロリ!

2週間後…注文したトートバッグが届きました!

どうですか?
昼下がりにまどろむるーこを全面にプリントしてみました。写真の光の加減が、いい感じにおしゃれ度を高めてくれたんじゃないでしょうか。こちらは普段使い用トートバッグです。

そして今回のメイン。それは両親へのプレゼントの「お散歩トートバッグ」です。長年使ってきたお散歩バッグもだいぶくたびれてきていたので、両親にサプライズで用意しちゃいました。

何が入ってるの〜?とるーこも興味津々。

兄と私が就職して家を出てから、一層るーこに深い愛情を注いできた両親。るーこの写真でいっぱいのトートバッグを見て、予想以上に喜んでくれました!

あまりに「素敵なバッグだね」を連発してくれるので、当初自分用に作っていた普段使い用のトートバッグもプレゼントすることに。自分にはまた別の写真で作りたいと思います。

喜ぶ両親を見て、
モデルを担当したるーこも得意げです。

世界に1つだけのお散歩トートを持っていざ、お散歩へ!

トートバッグに入れているのはいつも通りのペットボトルやビニール袋、ティッシュなどの定番のアイテムなのに、『るーこトート」に入れるとなんだかいつもの散歩の時間が晴れやかな気持ちに。両親の足取りも心なしか軽やかな気がします。

今回自分の手で「お散歩トート」を形にしたことで、毎日のルーティンワークになりがちな散歩の時間が、実は大切な家族とゆっくり向き合うことの出来るかけがえのない時間だということに気づくことができました。両親の喜ぶ姿を見て、自分もるーこを見習ってもっと家族との時間を大切にしなくちゃな、と思ったり。

愛犬トートバックで、日々の暮らしに素敵な変化が。

後日、母から「るーこにお友達ができました」と連絡が。聞くと、散歩中に同じくミニチュアダックスフンドの男の子と飼い主さんに遭遇し、『るーこトート』について「手作りですか?」と声をかけられて仲良くなったんだとか。『るーこトート』によって毎日の散歩景色が少しだけ、変化しました。

みなさんも毎日の散歩時間を、オリジナル愛犬トートでもっと素敵な時間に変えてみませんか?

Share
写真:フォトグッズ トートバッグ
Tote

フォトグッズ トートバッグ

簡単に写真をアイテムにできる「PHOTO GOODS」で作るオリジナルトートバッグ。手軽に持ち運びできるSサイズと、大容量でお買い物にも便利なMサイズの2種類です。

注文する
商品を見る
コラム一覧へ
ページの先頭へ