1. トップ
  2. コラム
  3. 忙しくてお疲れ気味の午後もほっこり デスクで愛でる「我が猫(こ)マグ」
写真:忙しくてお疲れ気味の午後もほっこり デスクで愛でる「我が猫(こ)マグ」
Mug

忙しくてお疲れ気味の午後も
ほっこり デスクで愛でる
「我が猫(こ)マグ」

Share

昼下がりのオフィスワーク。作業に追われていると、気づけばずっと同じ姿勢でパソコンに向かってしまい、体はガチガチ…集中力も切れ切れ…なんてこと、よくありますよね。そんな時は思い切ってリフレッシュすることが大切。

今回は、午後にもうひと頑張りするためのお役立ちアイテム、肩の力を抜いてほっこりリラックスできる「我が猫(こ)マグ」を紹介します。

デスクでも愛する我が猫(こ)に見つめられていたい

書類や仕事道具で雑然としがちなデスクでのリラックスタイムには癒しグッズが欲しいですよね。私の日常の癒しの素(もと)は愛猫の「ちゃま」。短い足がチャームポイントのマンチカンの女の子です。人見知りなのに私にだけは甘えてくれるのがたまらなく愛しい。
そんなちゃまが仕事場にも居てくれたら頑張れそう!ということで、オフィスで使うマグカップをちゃまの写真で作成することにしました。

さっそくオリジナルの「ちゃまマグ」作り開始です!

どの表情にしようかな?寝てる写真は外せないし、作業を邪魔してくるその仕草もいいね。

まずは、スマホで撮りためていたちゃまの写真コレクションからマグカップに使うための写真を吟味。う〜ん…どれも可愛くて迷います!クリスマスに撮ったサンタさんコスプレちゃまと、寝ころびちゃまは外せないかな。

自分がモデルのマグカップが作られていることを知ってか知らずか、いつもはマイペースなちゃまもなんだかそわそわ。パソコンを覗いたり、膝の上に乗ってきたりして「構ってよ〜」と作業の邪魔をしてきます。

「ちょっとその写真の私、写り悪くなぁい?」とでも言いたげな表情です。
心配しなくても可愛く作ってあげるからね、ちゃま!

ホッと一息、思わずニッコリ、なマグカップが完成!

注文してから10日ほど、小さな箱に丁寧に梱包されたマグカップたちが届きました。どれも良い出来!ちゃまの可愛さとチャーミングさが全面に出ています。

「ちゃまマグ」で飲む紅茶は至福のひととき…

こちらの家用のマグは、ちゃまの寝転んだ写真を横長にレイアウト。少し驚いたようにこちらを見つめるお茶目な表情に思わず頬が緩みます。

家でのリラックスタイムにも大活躍。同じ猫なのに写真によって表情が全然違うのが面白いなぁ、と今回マグを作ってみて改めて感じました。

愛する我が猫マグが運んでくれたほっこりタイムでリフレッシュ!よし、午後もがんばろっ!

休み明けの月曜日は朝からメールチェックや会議資料の作成でバタバタ…でも今日の私には「ちゃまマグ」という秘密兵器があるので大丈夫。同僚からの評判も上々だし、さりげなくうちの子自慢もできちゃって、やる気もアップです。ちゃまマグに入れたコーヒーでリフレッシュして、しっかり午後も頑張ります!

みなさんも、かわいい家族のマグカップで職場のデスクに癒しとやる気を運んでみませんか?

Share
写真:フォトグッズ マグカップ
Mug

フォトグッズ マグカップ

スマホで撮った写真も簡単きれいにグッズにできる「PHOTO GOODS」シリーズのマグカップ。お気に入りの写真がたくさんあって迷ったら、複数写真の入るデザインがおすすめです。

注文する
商品を見る
コラム一覧へ
ページの先頭へ