Emiのコラム- vol.46

カメラで撮るってやっぱりいい!猫2匹との暮らしを、たっぷりの写真でお届け。

整理収納アドバイザーEmi整理収納アドバイザーEmi
2022/08/15

2022/08/15 TwitterFacebook

イメージ

「みつかる、私たち家族の“ちょうどいい”暮らし」をコンセプトにOURHOMEを運営する、Emiです。

この1か月、カメラを手にすることが増えたわが家です。

というのも、昨年やってきた猫の「chami(ちゃみ)」に加えて、新たな家族「ころん」を迎えることに。
人生とは分からないもので、家族4人と猫2匹の暮らしがスタートしました!

子猫のこの時期を見逃したくなくて、スマホはもちろん、カメラでもたくさん撮影しています。

毎月の連載、今月はちょっと雰囲気を変えて、写真た~~っぷりでお届けします!

イメージ

ころんがやってきた初日。
先住猫であるchamiに少しずつ慣れてもらうために、ケージを布で覆って。
数日間は、うーうー唸り、どうなることかと思ったものでした…。

イメージ

ころんがケージに入っている間は、chamiは、の~んびりと。
ヨガマットの上で、ヨガでもしているのかな?(笑)。

イメージ

子猫らしく甘え上手な妹、ころん。それを後ろで、じーーーっと見つめる姉、chami …。
ふとしたことでけんか(通称:にゃんプロ=にゃんこプロレス)がはじまると、すばしっこくて写真が撮れません。

イメージ

天真爛漫、無防備で甘えんぼうなころん。
ひんやり冷た~~いタブレットの上が、お気に入りのようです。

こうして寝ているととってもかわいいのですが、ひとたびプロレスがはじまり、chamiにガブリッと噛み付くと、家族みんなヒヤヒヤもの…。

イメージ

夏休み中、気分転換に!?と床で宿題をする息子…。そして、邪魔をするころん(笑)。

イメージ

2週間ほどたち、少しずつお互いの存在に慣れてきた2匹。
ころんが、chamiの尻尾をおもちゃのようにして遊んでいます。

イメージ

けんかしていたばかりのころが信じられないくらい、そっと近くで過ごせるようになってきました!

イメージ

時にはchamiが、ころんの毛づくろいをしてあげる姿も見られるように。
お互いを信頼しあうからこそできる親和行動のひとつらしく、家族みんなでジーンと涙。

イメージ

ころんがわが家にやってきて1か月とちょっと。
ずいぶんと前から一緒にいたような気もしますが、まだまだこれから!

イメージ

時にこんな、やんちゃな表情を見せることも(笑)。
これから家族6人で楽しく過ごしていこうね!

オフショットたっぷりでお届けした今月の連載、いかがだったでしょうか?

こうして見ると、カメラで撮る写真って暮らしのごちゃごちゃを適度に隠してくれて(笑)、写真にも奥行きがあっていいな~と改めて。

絵になる写真よりも、日常をもっともっと残していきたいな!と感じています。

Twitter
Facebook
LINE