ページの先頭です

認識しないSDカード、メモリーカードを復元「メディアデータ復元サービス」| よくあるご質問

メディアデータ復元サービスに関して、お問い合わせの多いご質問をご紹介致します。

Q. 受付可能な記録メディアを教えてください。
A. 本サービスにて受付可能な記録メディアは以下のとおりです。
スマートメディア、xD-ピクチャーカード、SDカード、MiniSDカード 、MicroSDカード、メモリースティック、メモリースティックDuo、コンパクトフラッシュ、マイクロドライブ

HDD・RAID・CD/DVDなどその他記録メディアの復元をご希望の方は、こちらをご確認ください。

Q. 静止画以外(動画、テキストデータ、音楽データなど)の復元は行っていますか?
A. データ復元は静止画と動画のみ対象となります。
Q. 記録メディアに保存されている画像のうち、指定した画像のみ復元してほしい。
A. 記録メディア内のデータは一括して修復しますので、指定画像のみ復元することはできません。
Q. 復元可能な動画の種類は何ですか?
A. A4.AVI、MOV、3GP、MTS、M2TS、MP4、MPGなどですが、他のファイル形式も復元可能な場合があります。
(注:復元後の動作確認は行いません。)
Q画像が見れなくなった原因について、教えて欲しい。
A本サービスは、データの復元作業のみで、読み込めないなどの原因解析は一切行っていないため、回答できません。
Q記録メディア内のデータが復元可能かどうか調べることはできますか?
Aご注文時に、初期診断を希望いただくことで、お預かりしたメディアが復元かどうかを事前に診断いたします。また復元可能な場合は、復元可能なファイル数を事前にお知らせします。
Q1ファイルも復元できない場合、費用はかかりますか?
A費用はかかりません。無償で記録メディアをお返しいたします。
Q注文してから何日で届きますか?
A
  • 「サービスパック」 … お申し込みいただいてから、2営業日後に「サービスパック」を配送します。
  • 「メディア診断」 … メディア到着後、7営業日以内にメディア診断状況をお伝えします。
  • 「DVD」 … メディア診断にて、お客さまより作業進行のご連絡をいただいてから4~5営業日後にお届けします。
Q復元できなかったファイル数はわかりますか?
A元々保存されていたデータ数量及び復元できなかったデータ数量については分かりかねます。
Q復元したデータが入っているDVDが見れない。
AドライブがDVDに対応しているかをご確認下さい。対応しているにも関わらず、復元内容が見れない場合はお手数ですが、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

<連絡先>

TEL : 042-481-3014
  • ※ 午前10時~12時 午後1時~5時(土日祝日のぞく)

Mail : fujifilmmall@fujifilm.co.jp

  • ※ メールソフトが起動します。
Q返却されたメモリーカードの使用は可能ですか?
A不具合が発生する可能性もありますので、ご使用はお勧めしておりません。
Q復元ができない場合、原因はわかりますか?
A復元ができない原因についてはお調べしておりません。

サポートデスクへのお問い合わせ

「Q&A」で解決されないお問い合わせ、またその他ご要望ご意見につきましては、下記までご連絡ください。

FUJIFILMプリント&ギフトサポートセンター

TEL:0570-06-6560
ナビダイヤルをご利用いただけない場合:03-6625-2812 営業時間 10:00~17:00 (土日祝日、年末年始除く)
※通話料がかかります


お問合せフォームはこちら

  • ※ お客様への回答までには数日お時間をいただく場合がございます。申し訳ありませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。

お申し込み方法

お申し込みはとっても簡単! 箱に入れて送るだけ。

  1. STEP 1
    復元したいメディアの容量を選び、注文をクリック。

    [イラスト]復元したいメディアの容量を選び、注文をクリック。
  2. STEP 2
    後日、「サービスパック」(封筒)が送られてきます。

    [イラスト]後日、「サービスパック」(封筒)が送られてきます。
  3. STEP 3
    復元したいメディアを封筒に詰めて、富士フイルムへ返送します。

    [イラスト]復元したいメディアを封筒に詰めて、富士フイルムへ返送します。
  4. STEP 4
    復元された画像・動画データが入ったDVDが、お送りいただいたメディアと一緒に宅急便で届きます。

    [イラスト]復元された画像・動画データが入ったDVDが、お送りいただいたメディアと一緒に宅急便で届きます。
  • ※ ご注文日から、2営業日後に「サービスパック」を配送します。ご注文数に より、クロネコDM便(ポスト投函)/宅配便でお届けします。
  • ※ メディア到着後、7営業日以内にメディア診断状況をお伝えします。メディア診断にて、お客さまより作業進行のご連絡をいただいてから4~5営業日後にお届けします。
  • ※ お支払いは、代金引き換え(代引き手数料330円)のみとさせていただいております。

お届け日

サービスパック 2営業日後発送
診断結果連絡 7営業日後発送
復元済SDカードの送付 お客さまからの作業進行のご連絡より4~5営業日後

料金表

メディア容量

価格(税込)

~1GB

16,500円/枚

お申し込み

2GB~8GB

22,000円/枚

お申し込み

16GB~64GB

27,500円/枚

お申し込み
  • ※一度の注文では、1枚のみご注文いただけます。複数枚のメディアをまとめて、ご注文いただくことはできませんので、予めご了承ください。

ご注意

ご注文の前に必ずお読みいただき、以下の点をご了承ください

  • 第三者の著作権・肖像権を侵害したり、公序良俗に反する画像・動画データを含んだ記録メディアはお受けできません。
  • ご希望の画像ファイルを全て復元できない場合があります。
    ※初期診断で、復元可能なファイル数をお知らせします。また、追加料金にて復元可能なファイルのサムネイル画像をまとめた詳細レポートを作成し、お送りいたします。
  • 1ファイルも復元できない場合、返却となりますのであらかじめご了承下さい。※料金は発生しません。
  • 1ファイルでも復元できる場合、料金が発生いたします。
  • 動画ファイルは可能な限り復元しますが、動画の品質には責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 復元された画像は別途SDカード(DVD-R)に保存し納品となります。
    ※お預かりした記録メディアに、復元後の画像ファイルを保存し、納品するのではありません。
  • 記録メディア自体が故障している場合は、故障したまま状態でのお返しとなります。
  • 復元した画像や動画にノイズやコマ切れが発生する場合があります。
  • 画像以外のファイルが復元される場合があります。
  • 過去に削除した画像ファイルが復元される場合があります。
  • 数種類の方法を組み合わせ復元しますので、同じ画像が複数復元される場合があります。
  • 特定の画像ファイルを指定して復元することはできません。
  • お預かりした記録メディアの取扱いには十分注意いたしますが、万一不測の事故等が発生した場合には、同じ記憶容量の新しいメディアと交換させていただくことで、補償とさせていただきます。これ以上の責任は負いかねますのでご了承下さい。
  • お申し込み後、お客さまのご都合でキャンセルされた場合は、宅配キット及びメディア返送料金として1,100円(税込)をご負担いただきます。
  • 商品は変換作業完了後、順次お送りさせていただきます。地域によっては、商品出荷メールの当日に到着する場合がございますが、ご了承ください。
  • 当社サポートセンターからの作業進行に関する連絡に対し、1ヶ月以内に回答をいただけない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。予めご了承ください。

PAGE
TOP