Emiのコラム- vol.58

一眼レフを持って夏旅、20年ぶりのタイへ!

整理収納アドバイザーEmi整理収納アドバイザーEmi
2023/08/31

2023/08/31 TwitterFacebook

イメージ

「みつかる、私たち家族の“ちょうどいい”暮らし」をコンセプトにOURHOMEを運営する、Emiです。

暑~~~~い日本を出て、今年は久しぶりの海外旅行へ。
行き先は20年前にバックパッカーで訪れたタイです!

今回は3泊5日の家族旅行。
移動も多いので荷物は軽く!機内持ち込みで!と準備しました。
でも、重たくてもこれだけは!と、「一眼レフカメラ」も旅に連れていくことに。

毎月の連載、今回はちょっと雰囲気を変えて、一眼レフで撮影した【夏旅タイ写真】た~っぷりでお届けします!

イメージ
深夜出発の関西国際空港はひっそりと。
イメージ
タイの首都バンコクから、北部チェンマイへ移動中の飛行機の中から。
イメージ
読めないけれど、タイ語って可愛い!
イメージ
タイで大切にされているゾウたち。年齢が90歳以上のおじいちゃんゾウも。
イメージ
14歳娘の姿。撮り続けていると成長をすごく感じる。
イメージ
路地をふっと覗かせてもらうと、現地の暮らしがわかる。
イメージ
花を買い、お参りに。信仰心があついタイ。
イメージ
46mもある涅槃仏。カメラに収まったのは後頭部だけ!
イメージ
20年前は苦手だった香辛料や薬味たっぷりのタイ料理を美味しいとわかるようになった41歳。
イメージ
タイのみなさんは陳列が絶妙に上手。
イメージ
軒先でごろんとしている犬。タイは放し飼いがほとんど!
イメージ
ホテルのロビー。北部チェンマイは自然が多く、空気がとてもきれい。
イメージ
ドアや壁の装飾にタイを感じる。

あっという間の4日間!

こうして撮影した写真を見返すと、あの空間、あの空気に一瞬で戻れるようなそんな感覚。

重たかったけれど、やっぱり一眼レフをもって旅をすると、良い!
そして、またすぐにでもタイに行きたくなる(笑)!

遠出をできるうれしさを噛み締めた今年の夏。
また来年は、一眼レフを持ってどこへ行こうかな?

2021年にお届けした写真たっぷりのコラム「一眼レフを持って、秋の奈良へ。」はこちら

Twitter
Facebook
LINE