よくあるご質問

各サービス内容について、お問い合わせの多いご質問をご紹介いたします。

写真プリントのデジタル化・データ化・DVD化「写真スキャンサービス」| よくあるご質問

どんな写真プリントでも注文できますか?
A: 第三者の著作権・肖像権を侵害する恐れのある原板や、紙幣・有価証券・公序良俗に反する画像が含まれた写真プリントは、お受けできません。
原版にゴミ、ほこり、汚れ、キズ、カビなど付着している場合は、スキャン画像にそのまま記録される場合があります。本商品では、ゴミ消しや修復作業など一切行いませんので、ご了承ください。
どの種類の写真プリントが注文できますか?
A: ご注文できる写真プリントの種類は以下となります。その他の種類はお受けできません。
写真プリント対応原版 … カードサイズ~2L
※ カードサイズ(5.5×8.9センチ)より小さいサイズは取込めません、パノラマ写真、2Lより大きい写真は取込めません。
※ 変則のサイズ(ハート型等)に切った写真や写真が破けて角が欠けていている写真は、欠けている部分にスキャナーの作業台が写りますのでご了承ください。
DVDに保存する写真画像の天地指定はできますか?
A: ご指定いただくことはできません。横撮影の場合は天が上、縦撮影の場合は天が左もしくは右、となります。
DVDに保存する写真画像の順番指定はできますか?
A: 保存する写真画像の順番指定は、お受けできません。
写真プリントが汚れていても注文できますか?また、画像修正してDVDに保存してもらえますか?
A: 写真プリントが汚れていてもご注文いただけます。簡易的なクリーニングを行いスキャンいたしますが、酷い場合はそのままDVDに保存されます。
切り抜いた写真プリント(丸型など)や、破れている写真プリントは注文できますか?
A: 切り抜いた写真や破れている写真プリントも注文いただけます。ただし、欠けている部分にスキャナーの作業台が写りますが、予めご了承ください。
A4プリントなど、2Lサイズよりも大きいサイズの写真は、注文できますか?
A: 2Lサイズ(13cm×19cm)以上の大きさの写真は、お受けできません。
DVDドライブを持っていないので、CDやUSBメモリーカード、SDカードに保存してもらうことはできますか?
A: 本サービスのお渡し形態は、DVDのみとなっております。DVD以外のメディアへの保存は、お受けできません。
インターネットから申込みして、手持ちの写真プリントはどのようにして渡せばいいですか?
A: お申込みいただきましたら、「サービスパック」を当社よりお届けしますので、その中に入れてお送りください。
「サービスパック」とはなんですか?
A: 「サービスパック」とは、お客様の写真プリントを当社に送っていただく為の輸送箱です。お申込み頂きましたら、2営業日後に当社から発送いたします。
中には、写真プリントの緩衝材や当社宛の宅配伝票(送料無料)を同梱しております。
注文してから何日で届きますか?
A: 「サービスパック」 … お申込みいただいてから、3~5営業日後に「サービスパック」をご自宅にお届けいたします。
「DVD」 … 14~17営業日後にご自宅にお届けいたします。
どのような方法で届きますか?
A: 「サービスパック」 … ご注文数により、クロネコDM便(ポスト投函) / 宅配便でお届けします。
「DVD」 … 「宅配便」にてお届けいたします。
「写真プリント」「写真フィルム」「写真アルバム」の写真スキャンサービスにてデジタル化した後、データを1枚のDVDにまとめることはできますか?
A: 「写真プリント」「写真フィルム」「写真アルバム」のデータを1枚のDVDにまとめることはできません。