よくあるご質問

各サービス内容について、お問い合わせの多いご質問をご紹介いたします。

認識しないSDカード、メモリーカードを復元「メディアデータ復元サービス」| よくあるご質問

受付可能な記録メディアを教えてください。
A: 本サービスにて受付可能な記録メディアは以下のとおりです。
スマートメディア、xD-ピクチャーカード、SDカード、MiniSDカード 、MicroSDカード、メモリースティック、メモリースティックDuo、コンパクトフラッシュ、マイクロドライブ
HDD・RAID・CD/DVDなどその他記録メディアの復元をご希望の方は、こちらをご確認ください。
静止画以外(動画、テキストデータ、音楽データなど)の復元は行っていますか?
A: データ復元は静止画と動画のみ対象となります。
記録メディアに保存されている画像のうち、指定した画像のみ復元してほしい。
A: 記録メディア内のデータは一括して修復しますので、指定画像のみ復元することはできません。
復元可能な動画の種類は何ですか?
A: A4.AVI、MOV、3GP、MTS、M2TS、MP4、MPGなどですが、他のファイル形式も復元可能な場合があります。
(注:復元後の動作確認は行いません。)
画像が見れなくなった原因について、教えて欲しい。
A: 本サービスは、データの復元作業のみで、読み込めないなどの原因解析は一切行っていないため、回答できません。
記録メディア内のデータが復元可能かどうか調べることはできますか?
A: ご注文時に、初期診断を希望いただくことで、お預かりしたメディアが復元かどうかを事前に診断いたします。また復元可能な場合は、復元可能なファイル数を事前にお知らせします。
1ファイルも復元できない場合、費用はかかりますか?
A: 費用はかかりません。無償で記録メディアをお返しいたします。
注文してから何日で届きますか?
A: 「サービスパック」 … お申込みいただいてから、2営業日後に「サービスパック」を配送します。
「メディア診断」 … メディア到着後、7営業日以内にメディア診断状況をお伝えします。
「DVD」 … メディア診断にて、お客さまより作業進行のご連絡をいただいてから4~5営業日後にお届けします。
復元できなかったファイル数はわかりますか?
A: 元々保存されていたデータ数量及び復元できなかったデータ数量については分かりかねます。
復元したデータが入っているDVDが見れない。
A: ドライブがDVDに対応しているかをご確認下さい。対応しているにも関わらず、復元内容が見れない場合はお手数ですが、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
<連絡先>
TEL : 042-481-3014
※ 午前10時~12時 午後1時~5時(土日祝日のぞく)
Mail : fujifilmmall@fujifilm.co.jp
※ メールソフトが起動します。
返却されたメモリーカードの使用は可能ですか?
A: 不具合が発生する可能性もありますので、ご使用はお勧めしておりません。
復元ができない場合、原因はわかりますか?
A: 復元ができない原因についてはお調べしておりません。